紹介予定派遣とは
派遣先の企業に直接雇用されることを前提に、一定期間派遣スタッフとして業務を行い、派遣期間終了時に企業と本人が合意した場合、社員として働ける制度です。
派遣期間中に実務を通して、実際の仕事内容や職場を見極められるため、自分に合った仕事・企業に就けるチャンスがあります。
派遣就業
派遣スタッフ
6ヶ月(最長)の派遣就業をしながら、業務内容・職場環境を確認することができます
1
意思確認
ABC
派遣期間終了時に、派遣先企業と派遣スタッフ双方に対し、直接雇用についての意思確認をします
2
合意
派遣スタッフ
双方が合意した場合には、派遣先企業に正式採用されます
3
不一致
ABC
引き続き全面的にバックアップします
4
ここがポイント
POINT
01
職場の雰囲気や仕事内容を直接確認できます
POINT
02
未経験でも直接雇用の可能性があります
POINT
03
自分の実力をアピールできるチャンスがたくさんあります
POINT